AFRICAN Market

AFRICAN Market -アフリカのかわいい雑貨マーケット-

EVENT REPORT(イベントは終了しました。) 


2016年5月19日(木) - 22日(日) SAAでアフリカのかわいい雑貨マーケットをおこないました。

ケニア、ウガンダ、セネガル、モロッコ、チュニジア…アフリカ各国のかわいいものを探す旅へでかけよう!近年人気を集める東アフリカの一枚布「カンガ」をはじめとした個性的なアフリカの布雑貨、この夏から使えるカゴバッグや、神秘的なイスラム文化融合する北アフリカ雑貨がSAAに大集合しました。このエリアのスペシャルティコーヒー販売&ワークショップ、音楽のレクチャーなど会期中に開催する関連イベントも開催され。ワイルドだけじゃない、かわいくて、美しくて、楽しくて、美味しい…旅する気分でアフリカを身近に感じるアフリカンマーケット、4日間の期間限定で企画しました。




とてもとても小さなSAAの空間に、500人近くの来場者がありました。

ここではご紹介しきれないほどのかわいく魅力的なアフリカン雑貨が集まってきました。音楽レクチャーやコーヒーのワークショップ、アフリカントークの会、、、と、期間内のどのイベントも満員御礼で、充実した4日間になりました。


まだまだ未知も多く、問題も色々あるアフリカの国々ですが、SAAのミッションとしてはまずは、雑貨という入り口から、ちょこっとだけでも、アフリカを身近に感じてもらえたらという気持ちでしたが、それ以上の反響で「ケニアやセネガルに行きたくなったー」「アフリカにかわいいカンガを探しに行きたいー!」なんてお声も聞かれ、興味津々のお客様も続出でした。



最終日のトークイベントに出演していただいたAYAさんが、帰り際に

「今度ケニアに来るときは、気軽に立ち寄ってくださいね〜♡」

と、さらっと挨拶してくださったのが印象的でした。

まるで、岡山か滋賀ぐらいの距離感で言うもんですから、アフリカの距離が縮まりました。

みなさん、また行きたい国が2-3カ国、増えたのではないでしょうか?!



写真はアフリカンフリークのAYAさん(marche tRibES)を囲んでのトークイベントの様子。





5月22日(日)には名越 千人さん(bundy beans)によるコーヒーワークショップを開催しました。
コーヒーによって味の違い、入れ方によっての味の違いの2パターンと、「アフリカの国別コーヒー飲み比べ」も含まれた特別バージョンでの開催でした。

みなさんペアになって飲み比べをしたり、大盛り上がりでした!




ご来場いただいた皆様、ご協力いただいた皆様

本当にありがとうございました!

出品店舗

SAWASAWA Petite africaine  Sunset Moon  marche tRibES  bundy beans 

0コメント

  • 1000 / 1000