WORLD BREADS SHOP

【PRE OPEN EVENT】WORLD BREADS SHOP-世界のパンセレクション-

EVENT REPORT(イベントは終了しました。) 


2015年07月17日(金)〜18日(土) に行われた、

SAAプレオープンイベントのレポートです。


関西のパン事情に詳しいライターのいなだみほさんをセレクターに迎え、

京阪神のパンの名店、10数店から約40種、2日間で約700個が一同SAAに集結しました。

こちらはオープン直前。表向きにはスマートなギャラリーのようですが、

裏では作業するスタッフと、数百個のパンで慌ただしかったのでした。。。笑。



例えばこのように、

SAAオリジナル「世界のパンセット」としてマップと解説付きで販売していました。


人気パティスリーや外国料理店の普段手に入らないパン、

外国人シェフ の名店ならではのパン、アイルランドのソーダブレッド、

フランスアルザス地方の郷土パンマナラ(サンニコラの日に食べるもの)、

シナモンロールの元祖!北欧のスパイスたっぷりのシナモンロール、

ネパールのカレーパン、日本のクリームパンなど。。。


本当に、パンで旅する世界でした。

上の写真は、その後イギリスのイベントの時にもご一緒させていただく

SPARK scone & bicycleさんのスコーン。




幸せな2日間。。。

と、写真だけをみているととても可愛いのですが。。。。


実は、当日は台風が来ていて、

イベントへの影響が懸念されていました。。。。

にもかかわらず!

オープン前から行列ができ、すぐにsold outのパンが続出しました。


初めてのイベントにもかかわらず、無事完売。

大盛況でほっとしました。


写真中央はお客さまとお話する、いなだみほさん。

いなださん、ご来店いただいたみなさま、ありがとうございました!



このイベントは、

あの、あの、google のCMでもおなじみの、ウラリエちゃんもブログでレポしてくれたり。

オープン前から、Lmaga.jp、THE FASHION POST など

いろんなメディアにも取り上げていただきました。

ありがたや、ありがたや。

こんな小さなSAAが、

ラジオも2本出演させていただきました!!!


ABCラジオにて茂山童司とオーナーでアートディレクターの荻田。



あれから、1年以上たちます。とても遠い昔のような気がします。

懐かしい。。。。


このイベントが最初で、


大阪の西区の商店街の横で

世界に行った気分を味わうような、

そんなSAAの、はじまり、はじまり。


今は商店街は無くなりましたが。。。。笑


いままで放置してきたイベントレポート全て

まとめるミッション。。。


あと少し。がんばります♡




0コメント

  • 1000 / 1000